ホームAVION ツアー日記貞心さんの江戸情緒「深川」レポート

貞心さんの江戸情緒「深川」レポート

貞心さんの江戸情緒「深川」レポート

講談師 一龍齋貞心さんと
下町深川散策と老舗割烹の御昼食行って来ました!

6月4日、講談師・一龍斎貞心さんと「下町深川散策」のイベントに行って来ました。


天気予報によれば、曇り後雨であったため、皆様とても心配されていました。すっきりしない天候の中、出発しましたが、参加者の皆様の幸運に支えられて太陽が段々明るくなってきました。女性の方々が雨傘を日傘代わりに使わざる得ないほどの好天気になり、散策のムードも一段と高まりました。

予想より日程の進行が順調に進みましたので、時間を計って両国の相撲博物館も追加見学致しました。午後には、向島百花園の近くにちょうどうお祭りが行われていたため、それも追加で見学致しました。最後には、人形町の甘酒横丁でぶらぶらして、行列の鯛焼きを始めとし、いろいろとお土産を買われました。沢山歩いてお疲れの方達は下町風の喫茶店に入って、くつろいでいらっしゃいました。

講談師と一緒に散策するというイベントは今回3回目になりますが、毎回沢山の方々が応援して頂いております。今回の参加者の中には、3回とも参加された方も何名様かいらっしゃいました。講談師・貞心さんは講談は勿論の事、バスの中でのガイドもなさり、通常のガイドさんより一段上の魅力があると好評でした。

このようなイベントはこれからも沢山企画致しますので、皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

ページのトップへ

富岡八幡宮・横綱力士碑の前

昭和天皇が敗戦を発表した場所

深川江戸資料館

深川江戸資料館・江戸の街再現

相撲博物館

「三州家」のお昼食/前菜

食後の講談を聞き

バス内の案内

向島百花園・萩のトンネル

向島百花園

ページのトップへ

このページのトップへ ▲